旦那の浮気で離婚を決めたときの慰謝料請求の流れ

旦那の浮気で離婚を決めたときの慰謝料の請求

慰謝料を請求するには確実な証拠を揃えましょう。

旦那に「もうこれは許せない」と離婚を決めた場合に慰謝料の問題も考えなければなりませんね。同居していて旦那の収入が生活費に欠かせなかったケースでは特にしっかりと請求して慰謝料を受け取れるようにしなければなりません。ただし確実に離婚をするための根拠も必要となります。根拠となるものが不十分な材料であれば慰謝料も納得した条件で受け取れない場合もあります。

 

慰謝料 請求

 

慰謝料を納得して受け取れる証拠を揃えるには…

探偵事務所へ依頼するのが確実です。しかし探偵事務所と言ってもさまざまで大手・個人事務所・中堅と大きく分けて3つあります。規模に関係なくしっかりと親身にサポートしてくれる探偵事務所もありますが、思うような対応をしてもらえない探偵事務所もあります。そのなかでも慰謝料を請求する場合に契約書や報告書、証拠写真などの提示の仕方を注意しなければなりません。契約書や報告書、証拠写真などをLINEで送付する探偵事務所もあります。これらの書類や証拠が慰謝料をしっかりと受け取られるかポイントになります。

 

旦那の浮気を確信して離婚を決めたときの慰謝料請求までの流れ