【お酒の買取り】どんな種類のお酒を買い取ってくれるの?

どんな種類のお酒を買い取ってくれる

酒類の買取店も増えています。

最近では買取店でお酒も買い取ってくれます。一般的にブランデーやウイスキーなどの買取りしてくれるイメージがありますが、どんな種類のお酒を買い取ってくれるのか?調べてみましょう。

 

ウイスキー

ウイスキーは買取りの定番商品ですね!知名度のあるスコッチウイスキーや日本の山崎白州余市竹鶴軽井沢などブランドや昔懐かしい銘柄なども高額で買取ってもらえます。ウイスキーがよく買い取られる理由としてウイスキーは、例えば限定品などが出荷された場合に世界で○○○○本限定など本数が限定されて販売されたものなどは本数が減っていくと1本あたりの値段が高騰していきます。かなり前にもっらったウイスキーで飲めないので飾っているウイスキーが実は思わぬ価格で買取られるチャンスになります。

ブランデー

ブランデーの買取りもウイスキー同様でネームバリューのあるヘネシー、レミーマルタンカミュなどが高価買取りの対象となります。

焼酎

焼酎は森伊蔵、魔王、萬膳、百年の孤独、白鷺など人気の銘柄から一般的なもの場まで幅広く買取が出来ます。常温でも置いておけるのも魅力的です。

日本酒

日本酒も十四代、磯自慢、而今、菊姫、黒龍、獺祭など人気の銘柄など高価買取の対象です。

ワイン

ワインは冷蔵でしっかりと保存されていないと飲めなくなりますが実は買取が可能です。コレクターがいて飲まずに保有することが目的の方がいるので実は飲めない状態でも買取りが可能なのです。

ワイン買取

このように幅広いお酒が買い取り対象になります。棚に埃がかぶっていても大丈夫です。
査定は無料なので見てもらと臨時収入が得られるかもしれません。

 

横浜のお酒買取店はこちらから