OBSを使って売り上げを上げられないのは特性を活用できていないから
OBSを使っている方は少なくないですがビジネスや収益が上がらないと思っている方がいる場合、OBSの可能性を活かしきれていないということが考えられます。ご自身がやりたいことが十分に表現が出来ているのかがポイントになると思います。
Contents
例えば、お料理教室で機材を使わずにオンライン料理教室の配信
通常なら正面のカメラや調理の手元が見える厨房横のカメラなど複数台必要になりますが、このような場合イベント開催の度に機材をセッティングしなければならず準備が大掛かりになり手間がかかってしまいます。そこで活用例として、事前に動画をスマホに撮影をしてイベント開催時は、その映像を流しながら先生が解説していくという流れなら閲覧者となる生徒さんもストレスなく見られますし大事なポイントがより明確になり教室の参加に満足いただけるはずです。
メリハリをつけた運用が収益性を生む
OBSはツールであり、その使い方ひとつで収益が変わります。