賃貸の壁紙って勝手に変えていいの?

今の賃貸物件は壁紙張替えOKの物件も増えてきました。

賃貸アパートや賃貸マンションなどは壁紙が白くてシンプルな物件が多いですよね。借主が物件を見た時に自分の好みに合わない色味の部屋を選びたくなから誰もが選べるように白やアイボリー系の壁紙にしているのは納得が出来ます。ただ何年も住んでいると白色は飽きないと分かっていても何だか物足りなくなるものです。近年、多様性がニーズとして強まる中、壁紙の張替えOKの物件も増えてきたようです。

今の賃貸物件は壁紙張替えOKの物件も増えてきました。

壁紙を変える時は不動産屋さんにもよりますが…

壁紙の張替えOKの物件も増えてきたと言っても、勝手には出来ないので不動産屋さんに承諾を得ましょう。大家さんがもしかしたら嫌がるかもしれませんが不動産屋さんは継続して住んでほしいと思っているので上手く交渉してくれるかもしれません。不動屋さんでこのように思っている方もいます。借主のセンスで張り替えられた壁紙を参考にして「こんなデザインだったら新しく部屋を探している人は喜んで部屋を決めてくれるかもしれない。」と入居者思いの不動産屋さんは勉強しています。端から聞く気がない不動産屋さんだったら別の不動産屋さんに相談して部屋を決めても良いかもしれませんね。最近では賃貸物件のDIYも活発になり壁紙も簡易的張れるものもあるので賃貸アパート、賃貸マンションだからと言って借りる時のままではなくチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

壁紙を変える時は不動産屋さんにもよりますが…

上記の内容の他に壁紙の損傷などの対応方法が分かる情報が下記からご覧いただけます。賃貸でも自分の住みやすい住居にする為に参考にしてください!