この記事を思ったのはネーミングが黒なのに白でも通用してしまうという
ブランド力。何でもアリという訳ではありませんがブランド力がどれだけ大事なのか
と思わせてくれる記事です。「白いブラックサンダー」ですからね。
何割かの方は「黒」といったら「ブラックサンダー」という方がいるはずです。
ブラックサンダー強しです!
北海道土産として製造するチョコレート駄菓子「白いブラックサンダー」が人気だ。販売個数は右肩上がりで伸び、他の道内限定販売のブラックサンダーと合わせて昨年は約3300万個を売り上げ、今年は4千万個を目標にしている。同社は道民へのPRに力を入れ、東京五輪が開かれる20年には年間販売量を6600万個に引き上げたい考えだ。 記事ページへ