住宅を購入する前に相談しておいた方が安心

 | 

万が一購入したマイホームに欠陥があったら!?

注文住宅を建てる前、新築住宅を購入前、中古住宅を購入する前に知っておきたい。
マイホームを購入前に本当にその物件や工事が大丈夫なのか?誰に聞けばよいと思いますか?
施工業者?もしかしたら修復してもらえるかもしれませんが根本の解決になっていないかも…

検査会社?欠陥箇所の指摘はしてくれるが施工業者と折り合いをつけられない…

そんな馬鹿な!と思う方もいらっしゃると思いますがそれが現実です。
では何処に相談すれば良いのか?NPO法人住宅監査学会に相談して下さい。
新築・中古物件の雨漏り・壁のひび割れ・家の傾き・床のきしみの症状を引き起こしている可能性のある欠陥第三者の目で調査し、原因と是正方法を施工業者に伝え、是正工事を要求します。
施主に過失のない原因で改善を余儀なくされた建物は、当然に施工業者が費用を負担し、是正を行うものである。
通常何割かは、お客様の負担になると云われていますがそれは間違いです。

もし購入をしてしまった!という方でも例え、保障期間の10年を過ぎても業者負担で修繕させることもあり得るのです。

マイホームの購入は高い買い物です。だからこそ確実に購入をしたいものです。一生付き合う心の拠り所なのに
欠陥があったらと思うと心に引っ掛かる状態をお持ちのまま居住するのなら早いうちに相談して安心を得て下さい。

新築・中古物件の雨漏り・壁のひび割れ・家の傾き・床のきしみなどで心配な方はご相談ください!