これから世の中はオンライン○○が主流になるのか?

自粛の影響でオンライン飲み会・オンライン診療・オンライン授業などが行われるようになり・・・

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されて世の中の生活は一変しました。オンラインでの打ち合わせ、飲み会、診療、就職活動の面接そして学校や学習塾の授業など今まで対面で行っていたものがオンラインで対応になりました。まだ収束していない新型コロナウイルスの影響で今後もこの流れは続くのでしょうか?

ヤフーニュースでもこのような記事がありました。

新型コロナ禍による外出自粛で、急速に進んだ“オンライン〇〇”。今後の「ウィズ・コロナ時代」には、対面以外でのコミュニケーション方法の構築が急務だ。一長一短あるけれど、今後の“NEW NORMAL(ニューノーマル)”として定着するかも(?)な、5つの生活スタイルをご紹介しよう。

 

今後も定着しそうな「オンライン〇〇」BEST5

 

問題は子供の学習ではないでしょうか?

子供の学校や学習塾や習い事でオンライン授業が自粛期間中に行われました。暫くはコロナウイルスの感染リスクを恐れての対応でしたがこれから5Gの時代に突入し数年後にはオンライン授業は当たり前の光景になるかもしれません。そうなると大事なのがブラウザ越しに適切に教えられる指導者のスキルにかかってくると思います。子供が学力をあげられるような指導者の育成が実は日本の教育の未来にかかっていくのではないかと思います。この状況がどのようになるかが今後も注視していく必要があります。

これから世の中はオンライン○○が主流になるのか?
これから世の中はオンライン○○が主流になるのか?

 

自宅学習を余儀なくされたお子さん達の学力の低下にならない為に・・・
新型コロナウイルスの感染防止で学校が休校となり、自宅学習をせざるを得ない状況で学力の不安を感じているお子様達に、効率的な学習の時間を提供します。

選べる対面学習orオンライン学習