塾に通っているのに算数ができない!苦手!でも中学受験をしたい小学生へ

算数が苦手な子は分からなくなってしまった単元でつまずいた状態をそのままにしていることが原因とよく言われています。でもどこでつまずいてどこから分からなくなってしまったのかも分からない状態になっているとしたらどうしようもありません。

それが6年生だったとしたら・・・。

今通っている塾はつまずいた単元を一緒に探し出し、遡って教えてくれていますか。

ご家庭でもそこまで補うには限界がありませんか。

 

そんな時に頼りになる学習塾をご紹介します!

■どんな塾

中学受験専門学習塾として25年ほど前に相鉄線「二俣川」駅最寄りに開校し、当時は常に御三家レベルの合格を目指し負荷の強い学習指導を実施し実績を伸ばしていました。四谷大塚提携塾として全国400程の教場の中で御三家(麻布中学)合格率NO1も達成しています。

現在の学習指導方法はというと時代の流れに逆らわず、お子様たちが「楽に、楽しく、学び得る」スタディスキル(学習技能)の習得を中心とした全国的にも珍しい中学受験塾になっています。

■特徴

・塾長は中学受験指導歴35年以上の中学受験を知り尽くしたプロフェッショナルです。

・様々な塾の算数解法に精通している、そのプロフェッショナルな塾長が直接教えてくれるので、現在通っている塾の算数授業でどの単元でつまずいてしまったのかも把握し、遡って教えてくれます。

・オリジナルのオーダーメイド授業が生徒個々に合わせた学習指導を可能にしています。

・中学受験直前の秋からでも小学6年生を受け入れてくれます。

・ご家庭での算数指導の負荷を軽減し、家庭内における学習指導をめぐる親子関係を良好にしたいという考えもお持ちです。

・そして何より個々の生徒に対する対応力が段違いで良いです。

■こんな方々の相談が多いです

・難関校を目指す中学受験生

・算数で苦しんでいるすべての中学受験生

・ご家庭での算数指導に限界を感じている保護者

 

算数で苦しむ全ての中学受験生とその保護者の方は転塾も視野に入れて一度相談してみては。

 

毎月塾説明会を実施しています。

https://www.koushikai.co.jp/

 

オンライン対応もしています。

問わせ先はコチラ

https://www.koushikai.co.jp/otoiawase.html