Month: 2月 2011

先日のイベントのお菓子教室!

今回はマンゴープリンを作りました。

先日、書きましたINAX横浜ショールームさんで行われたパティスリーラトリエ・トーマさんのお菓子教室は盛況の中、無事終了いたしました。

参加者のお客様は真剣に先生の実演を見ながら質問タイムには鋭い質問が多かったです。ある方のお話では実はお菓子教室の開催にあたり定員が大幅にオーバーしてキャンセル待ちの方や参加出来なかった方が多数いらっしゃったらしいです。本来ならば全員の方に参加して頂ければ良かったのですが諸条件で難しかったので本当に申し訳なく思います。と同時にこんなに楽しみにされている方もいらっしゃるのかと感謝の気持ちでいっぱいです。また、どこかでこの様なイベントが出来ればと思います。今回はいろいろな方にご協力もして頂きまして本当にありがとうございます。

もしお菓子教室にご興味のある方はこちらでラトリエ・トーマさんの教室も行われているので宜しければどうぞ!

ポスター

ポスターも用意して準備完了

もうすぐご来場

いよいよ教室開始!今回はマンゴープリンを作りました。

パティスリーラトリエ・トーマの洋菓子教室INAX横浜ショールームにて開催

繊細で味わい深い洋菓子で知られる「パティスリーラトリエ・トーマ」のパティシエ、
當麻貴司先生による洋菓子教室を
INAX横浜ショールームのイベントで開催いたします。あと、数名で定員ですが参加されたい方はお問い合わせください。

開催日時は2月19日(土)・2月20日(日)
それぞれ11:00〜12:00と14:00〜15:00 の
1日2回の開催を予定しております。

ご家庭でも出来る本格的な洋菓子を学ぶチャンスです。
週末はぜひINAX横浜ショールーム

※お菓子教室は予約制となっております。
お問い合せは横浜エリアのライファ各店までお願い致します。

新しい中学受験の取り組み

今日は弊社のクライアントでもある大田区で6教室ある学習塾の田進さんで中学受験を新しい取り組みで合格させたという事を取り上げたいと思います。

まず、新しい取り組みとは、無理のない学習方法で受験に取り組むという方法です。

受験というと追い込んで無理して勉強するという形がイメージされますがまだ小学生という子供の段階で無理をした勉強方法が果たして健全かというと答えは殆どがNOというのではないのでしょうか?

田進さんは、のびのびと出来る学習方法で量ではなく質で学習するというスタイルを選択したそうです。

そして、間もなく新聞の折込チラシやホームページにもリリースされますが結果が伴ったという事で今後の受験の在り方に多大な影響を及ぼすのではないかと思います。

塾は何処も同じではなく、指導法や先生の質で子供にも良い環境で受験ができるのではないかと思います。我が子も近い将来に塾へ通うと思いますがこんな塾で学習できるといいなと思います。

田進ゼミ矢口校

学習塾選びもフィールで!

風邪にご注意!

朝、子供を病院に連れて行きましたが9時から始まるのに8:40の時点で15人待ちと待合い室は満席状態。

先生曰く、「この時期はいつも多い」そうですがインフルエンザだけでなく高熱がでる風邪やお腹を下す風邪といろいろと流行しているそうです。

インフルエンザも発症しなくとも感染する方も多いとか

手洗いうがいなど欠かさずに行いましょう。

セール・インベント情報はフィールで!