自宅学習で不安な小学生へ…リモート学習体験生募集!

横浜・二俣川のこだわり進学塾なかざわではリモート学習を実施中です。
対面式にこだわるなかざわ塾では一方的な動画配信学習ではなく、TV会議システムを活用し、従来の授業となるべく同じ感覚で学習できる環境を第一に考えられています。
動画配信との違いは、分からないない単元もその場で質問ができるため、実授業に近いことが最大の違いだと思います。
パソコン、スマホなどがないと受けられないため実授業と比べれば難しい環境に違いありませんが、現状を踏まえれば一番の環境のはずです。

不要不急の外出を自粛している今、何ができるのか?

できることから一つひとつ試しながら学力維持・向上に取り組んでいます。
TV会議システムの特徴を活かして「学年別クラス会」「web学習部屋」「各種個別質問室」「日曜web保護者会」といったなかざわ塾独自の講座や塾相談会などを開催しています。

お子様のストレスが心配

学校が臨時休校によるお子様のストレスを考慮した「学年別クラス会」ではTV会議を通じて友達の顔見ながら話しができるため、
ストレス解消につながり学習意欲も維持できるようです。

お子様の学習震度が心配

保護者の方は学習の遅れが非常に気になるところだと思いますが、「日曜web保護者会」では家庭学習の仕方や、学習相談などなるべく通常の面談に近い形でアドバイスも行っています。

なかざわ塾を通じて友達間のつながりを維持し、親子間の会話の幅を広げてみるなど役に立つこともあるのではないでしょうか。
外出自粛だから何もできないと思わず、なかざわ塾のようにできることから試してみてはいかがでしょうか。

こだわり進学塾なかざわでは「リモート学習体験性」募集しています!
「リモート学習相談会」の随時ご相談可能です!

 

詳細はそれぞれ以下をクリック!
リモート学習体験生募集!     リモート学習相談会開催!