シニア世代で密かなブームの朗読!

「歳を取ると知らぬ間に声を出す機会が少なくなっていた」なんて声を聴くことがありました。特に一人暮らしをしてると一日声を出さずに一日が終わってしまい、そのうちに自分の声がどんな声だっただろうと思うこともあるそうです。
そんな中でシニア世代で密かなブームなのが朗読だそうです。朗読はただ声を出すだけでは無く表現力も身に付けることが出来て脳を刺激することにも期待が持てます。何よりも声を出す事は、所謂「腹から声を出す」ので実は運動にもなって新陳代謝がよくなるそうです。
上手に読めるようになると聞いてる方の心にも届きます。普通の大人でも人の心に響く話し方なんてなかなか出来ないですよね。呼吸・発生指導、朗読指導などの活動をしている元アナウンサーの方が楽しく教えてくれる朗読に参加してみませんか?新しい生きがいが見つかる事間違いなしです!!

人に伝わる話し方を学ぼう!朗読にチャレンジ!