日記

香りの効果

意外と知られていないビジネスでの香りの効果。
ショッピングモールでアパレルショップで何か匂いを感じたことはありませんか?
あれは店員さんの香水がきつい訳ではありません。(^_^)ニコニコ
ショップのブランディングの一環であの香りを意識させているのです。

香りは脳に直接印象付けるのに最高のツールです。
でも自分の好みで選んではいけません。
どの様なブランドなのか?を意識して選ばなければなりません。
いまやブランドは五感で感じさせなければいけません。
世界観を五感で感じさせる事でブランドイメージが意識されるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし香りはブランディングのひとつの要素です。
ブランディングを自社に用いたい場合は目的、マーケティング、ターゲティング、戦略と
トータルして一貫した取り組みが必要なのです。
続く・・・

健康維持のために

健康維持の為にフィットネスに通ったり毎日ウォーキングしたりと体を動かしたりされていると
思いますが、年齢を重ねた時に意外と重要になるのが「声を出す」ことが重要なのだそうです。
発声は肺を使った呼吸法(外呼吸)なので肺活量の機能も向上しますし内臓や細胞を刺激することによる新陳代謝
にも繋がるので実は大事になってきます。
老後の生活で家に居る事が多くなると誰ともしゃべる事なく一日を過ごしてそのうちに自分がどんな声をしていたのか?
なんてこともあるそうです。
声を出す事はご近所さんとお話をしたりカラオケしたりとありますがなかなかその様な機会も得られない方も
いらっしゃると思います。そんな時はどうすれば良いのか?続きはまた後日。

浅草雷門近くの鮨鶴岡さん

昨日、お客様のお店をまわりましてお昼は浅草雷門の近くにある鮨鶴岡様にお邪魔しました。
打ち合わせはランチが一番の目的!?ではないかと思うくらい手短に
済ませて三色丼を頂きました。サーモンマグロは見た目の通り厚切りで
食べごたえがあります。

三色丼

三色丼

店内はお寿司屋さんらしからぬ洗練されたデザインの雰囲気が凄く心地よい 店舗です。ぜひ、浅草にお立ち寄りの際はお店にも足を伸ばしてみて下さい。

鮨鶴岡 店内

鮨鶴岡 店内

自然の恵みを使ったシャンプー

Vielsでもご掲載頂いていますバイオリンク様の商品ですが社長様は農学博士で研究に
尽力を注がれていますが世の中のコスメやシャンプーには、無添加のものは無いそうです。
アトピーの要因といわれる添加物。素材にも農薬など使ったりすれば当然、無添加ではなくなるようです。
でも、極力0にすることは可能なんだそうです。

バイオリンク様の品質へのこだわりは

1. こだわりの原材料使用

食用も可能な植物から、原料となる素材を吟味し、採取場所、採取時期にもこだわります。

2. 原材料の組合せの効力

インドに伝わる、心と体の健康美をアプローチするアーユルヴェーダの基本理念を基に、自然の持つバランス(素材の組合せ)により発揮される素材の効力を最大限に生かします。

3. 世界最高技術の抽出方法

成分の抽出方法に徹底的にこだわり、その抽出過程においていかなる化学薬品や食品添加物を使用しません。長年の研究の結果、数々の画期的な抽出技術の開発に成功しています。

どれが欠けてもシャハランメスリブランドの商品は成り立たないということです。
近年、お肌の悩みをお持ちの方が増えているとも聞きます。
本当の解決策はシャハランメスリのブランドにあるのだと感じています。

シャハランメスリブランドはこちらから

販促告知の連動性

今週末に大阪へ行くので洋服を買いに
出かけました。あるお店で買い物したのですが
セール時期で混んでいてゆっくり買い物が出来ませんでした。
この時期なのでしょうがないですが・・・

袋にURLが入っていたので家に帰って商品ラインナップの
チェックでも出来るかな?とサイトチェックをしたのですが
お店は小奇麗でしたがホームページはよくわからない作りのサイトで
情報を得づらいものでした。よくある、自己満足的なサイトでユーザーに
優しくない作りでした。

当社でもホームページを作成していますが
ホームページを作る時に気を付けることは如何に見やすくタイムリーな
情報をえられるかを意識しなければならないと常々、考えていますが
機能に頼り切ったサイトや店舗と情報をリンクさせていないホームページは
今の時代、ユーザーの怒りを買うことをお忘れなく!!

ホームページを作成するときはこちらご覧ください。
http://www.sub-stance.jp/?cat=33

もう半分過ぎます。

早いものでもう1年の折り返し地点に立とうとしております。
あっという間で自分自身が成長出来ているか非常に疑問です。

もう夏なのにこの涼しさは太陽に異変が起きていると
小さい記事でニュースでも取り上げられていますが
実は大問題なのではと少し不安に感じます。
最近では、インターネットが普及して成熟するにあたって
不都合な真実が見えやすくなってきました。
以前はニュースを真正面から情報として見ていましたが
最近はインターネットでの情報を見てしまうとニュースを
斜めから見てしまうことも多くなりました。
しかしながら同時に誤った情報と正しい情報の見極めも大事になってきます。
これからは個人の判断がより重要になる世の中になります。
いろんな事を知れば視野の広い見極めが出来てくるので日々勉強ですね…

母の日のプレゼント

母の日のプレゼントを届けに実家に行きました。
何をプレゼントしようか悩みましたが今年は百貨店で見つけた箸専門店のお箸をプレゼントしました。
喜んでもらえて良かった!!

しかし、本題は小学生の娘の母の日のプレゼントを買いに連れまわされた話です。
土曜日、日曜日の2日間プレゼントを探しまくり、土曜日に近所のおしゃれな雑貨屋さんで
ハンカチを買いましたがどうやら娘は納得がいかなかったらしく家に帰ってから
プンプン怒りながら私に八つ当たり。
しょうがないので翌日、実家の近所のイトーヨーカドーへ探しに行き
そこで、やっと満足のいくプレゼントが買えたようです。
結婚式に行っていたウチの奥さんの帰りを待ち
帰って早々にプレゼントを渡し「いつもありがとう」と言いながら
恥ずかしそうにしながらも嬉しそうに渡していました。

下の子を抱っこしながら一緒に歩き回った私には
父の日のプレゼントがあるのかな?

=========================
お母さんに癒しのリラクゼーションをプレゼント!!
母の古くなったジュエリーがリフォームでデザインジュエリーに大変身!納得の価格で!

 

母の日のお祝いは回転寿司で!!

 

 

体幹トレーニング

社会人になって体を動かすことを継続的に
出来なくて体に芯が無い様な感じでここ数年
いましたが。テレビで見た体幹トレーニングが
非常に簡単で現在、6日間継続中です。

心なしか腹筋と背筋まわりに芯が出来た感じが
して歩く時も良い感じで力が入ります。
あと何日続くかわかりませんが継続して
夏には腹筋を6個位に割れてるようにしたいと
気合を入れてます。

=========================
疲れた体を癒すリラクゼーションの店
タイ古式マッサージで体のバランスを整える