小売店

売れる店舗づくりの秘訣【飲食店編】#2

前回、売れる店舗づくりの秘訣【飲食店編】をスタートしまして
続編を書いていきたいと思います。
今回は「マーケット(商圏)を考える」という観点で書いていきたいと思います。
出店する場所ってやはり大事です。立地。ですがどの場所にというだけでなく
どの様なターゲット(お客さん)に対してのサービスなのかも含めて考えて総合的に
考えていく必要があるのではないかと考えます。

よくこんな事を聞いたりします。「客単価を上げたい。」「自分達のコンセプトが分かる方にご来店頂きたい!」
と声高に叫ばれるオーナーさん、店主さんがいます。でも「ではどの様な方をイメージされていますか?」と聞くと
「お金を使ってくれるお客さん」「自分たちの価値感に共感してくれるお客さん」と具体的なターゲット像がなく
自分達のエゴだけを叫ばれる店舗さんがいると聞きます。そんな馬鹿な?と言う方もいるかもしれませんが
実際にいるんです。どの様な方にどんなサービスを提供するのか?ここが明確でない店舗さんは多いのです。

少し話が逸れましたが顔の見えないお客様に幾ら訴えても無駄ではないでしょうか?
出店計画も同じです。そんな事が店舗内装工事.comをご覧頂ければヒントが書いてあります。

飲食店・サロンの店舗デザインは店舗内装工事.com

倒れてしまった御神木を利用してカウンターを施工したBARの店舗内装

ドアを開けると真っ先に目に飛び込んでくるのが天然木の美しいカウンターと、天井までびっしりと並ぶボトル類。ウイスキープロフェッショナルとシードルアンバサダーの肩書を持つオーナーが、自分の夢を実現するために造り上げた大人の空間です。「本格的なBARにしたいけれど、あまりシックになりすぎないように」というオーナーの要望とオーナーの希望によりどうしても使いたいと強い希望でたまたまオーナーが譲り受けることになったオーナーの地元(群馬県)で古くから大切にされてきた“御神木”をカウンターにしたいという想いをデザイン・設計で形にしました。
(この記事を見る。 オーナーの想いをさり気なく表現したBARの店舗内装 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様に好かれる店づくりのポイント公開中!

エキゾチックアニマル専門店ピュアアニマル

フクロモモンガ、ハリネズミなどのエキゾチックアニマルを販売している店舗です。
店舗は、フクロモモンガやハリネズミの他にも小型のエキゾチックアニマルが沢山います。
かわいらしいエキゾチックアニマルたちのお顔を見に来てください!!
スタッフ全員がエキゾチックアニマルに関しての飼育知識を有しておりますので、ご相談だけでも結構ですので
お気軽にご来店をお待ちしております。フクロモモンガは店長みずから個人的に飼育をしていますので、
実際に飼育しているからこそできるアドバイス知識も豊富に持ち合わせております。

 

エキゾチックアニマルのピュアアニマル

フクロモモンガ

フクロモモンガ

ハリネズミ

ハリネズミ

この子達(フクロモモンガ・ハリネズミ)などを預かってくれるペットホテルサービスもあるので
羽田空港からも近いので旅行や急な用事等の場合はご相談ください。
ペットホテルの情報はこちらから

車検であたる旅行券に話題の家電!!

日新商事WEBからの予約及びWEBからのクーポン券利用で国内旅行券やプラズマクラスターイオン発生機、
そして今の人気のキーパーコーティングの半額券などを抽選でプレゼントさせて頂きます!!
国家資格整備士がいる日新商事グループなら安心・安全な車検が出来ます!!
さらにお客様に嬉しいキャンペーンも実施!!
この機会ぜひ、横浜・川崎の車検は日新商事グループで!!