店舗紹介

マナビバ池上 オープニングイベント開催のお知らせ

かねてより準備を進めておりました60歳からのカルチャースタジオ、マナビバ池上のオープニングイベントを
5月27日(土)・28日(日)の2日間で実施致します。
マナビバ池上はただ体力アップ、スキルアップをするだけではなく健康を向上させる為に
多角的なプログラムを用意しています。
昨今、アクティブなシニア世代が増えており健康寿命の年齢も上がっております。
少しでもその健康寿命が維持されるようにこれから様々なプログラムで皆様の毎日
刺激ある毎日をお過ごし頂けることをお約束致します。

オープニングイベントではまず、ご自身の「今」を知る事を目的に血管年齢測定、歩行測定、認知度測定を
無料で行います。また、28日はブレインケアクリニック院長今野裕之氏による脳活セミナーを10時より行います。
盛りだくさんのイベントです。池上の方々にご本人様はもちろん。ご両親やお爺ちゃんお婆ちゃんでぜひ紹介したいという方もマナビバのサイトをチェックしてご来場をしてください。

 

マナビバ 公式サイト

カルチャースクールで定額でいろいろ出来るなら…

定年後に時間が出来ていろいろ新しいことをやるぞ!と思っていても散歩で遠出する。買い物に行くなどで意外と
思っていたより新しいことやれていないという方いらっしゃいませんか?
じゃあカルチャースクールやフィットネスクラブに通って楽しむぞ!と思っていたら思いのほかお金が掛るんだ?と
諦めていつもの散歩や買い物で外に出来る機会はいつも一緒。刺激が足りない生活で若いころ折角一生懸命に仕事に子育てを頑張ってやっと時間が出来たのに…という方に定額でカルチャースクールが利用出来たらどうでしょうか?

 

いつまでも楽しみたいし生活がにハリがあれば時間に余裕が出来た老後、楽しめます。
しかも本格的にならなくても良いですし、ちょっと行ってみようでいいんです!

カルチャースクールというよりコミュニティスペースみたいな雰囲気かもしれません。しかも定額なのにいろいろプログラムが体験できます。東急池上線「池上」駅から徒歩一分。60歳からのカルチャースタジオは誰でも利用が出来るプログラムを行います。
2017年6月1日オープンします!!

増加する社会保障費を削減する対策になるか?

日本で抱えている高齢化社会において増加する社会保障費をどうやって削減していくかが
課題になっています。これからの推移を見ても増加の一途をたどっていくのは明らかです。

内閣府提供資料

しかしこの問題を語るうえで高齢の世代の方をまるで排除をするようなネガティブな考えで対策することは
決して良い方向に向かわないですし解決に向かわないと思います。

デイサービスの様な仕組みですがデイサービス介護認定を受けた方が
利用するサービスです。元気なシニア世代は勝手に遊んでいればよいが
身体に不自由が発生した方は老人ホームやデイサービスなどをサービスとして
使って下さいという仕組みです。
それを保険を適用して利用できますよというサービスです。

確かに身体が不自由な方には絶対に必要なサービスでこの様な施設が無いと
子供世代が不安になり安心して生活が送れないのも事実です。
しかしシニア世代(利用者本人)の本心としては家族に迷惑を掛けたくないという
少しネガティブな気持ちで通われている方も少なくないとお聞きしました。
老人ホームデイサービスに対してネガティブな想いで利用している利用者が
いることは本来、健康というのは心と体の両方が健康な状態でなければ
健康とは言えません。これは年齢に関係なく生きていく上で誰もがそうなのです。

それなのに高齢期になると少し諦めに近い形でこの様なサービスを利用する方がいるのです。
ネガティブな思考は決して健康に良い影響を及ばさないのです。
この世に生まれてきて夢や希望を抱き生活してきた若い時期がありながら晩年になったら
その夢や希望を抱けないような世の中の仕組みで良いのだろうか?

60歳を過ぎたって定年を迎えたってその時に楽しみたい事があるはずです。
只先ほども申し上げた通りその様なポジティブな思考になれるには心と体が共に
健康でなければそのような考えにはなれません。
その健康を維持するにはどうすれば良いか?意外と簡単な事です。
介護認定を受ける状態になる前に心と体が元気でいられる様な生活をしていけばよいのです。
若いころからの生活習慣などにもよりますが60歳頃から筋力も衰えなども感じてくると言われています。
今のシニア世代は昔に比べれば若いですが年齢に応じで心や体に影響が出始めるのは同じだと思います。
でも今のシニア世代は昔に比べればとてもアクティブだと思います。
ですからそのアクティブでいられる時に心と体の健康維持が出来ればいつまでも元気でいられて
ポジティブに高齢期を過ごせるのではないかと考えました。
そして社会保険を使わずに定額で月額固定の仕組みでそれが実現出来れば社会保障費の削減に貢献できると
考えています。新形態のシニア向けフィットネス&カルチャースクールと謳っていますがこれは一般的に
分かり易い表現をしているのでその様な表現になっていますがどちらかというとフィットネス&カルチャースクール
の様な体験しているコミュニティスペースというイメージになります。好きな時に好きなだけ利用できるから
気持ちもポジティブになれますしプログラムも多彩なので継続して利用が出来ると考えております。
地域にこんなスペースがあれば利用者はもちろんですがそのご家族や地域の方々もポジティブに生活が
送れるのではないかと6月1日に大田区の池上にオープンします。

新形態のシニア向けフィットネス&カルチャースクールマナビバ。どの様なサービスか一度ご覧ください。

キャンピングカーで自分スタイルの旅やバーベキューをしてみませんか?

バーベキューなどする時にキャンピングカーなんかを使ってバーベキューするのは如何ですか?誰にも邪魔されない自分だけの旅の計画。キャンピングカーだからできる自分だけのプライベート空間を実現します。

 

 

 

 

 

 

家族や気の合う仲間と一緒に日本の美しい風景全国各地の美味しいものめぐり、秘湯をめぐる旅、きれいな夜空を探す旅、 いつもの生活では体験できない自分の好きな旅をコーディネートしてみませんか?

今ならカセットコンロ、カセットコンロガス1本、やかん、LEDランタン、カーサイドタープ(日除け)は無料でお貸出しします。
事前申し込みして頂ければテーブル、ドリンクホルダー付き折りたたみ椅子(人数分)も無料でお貸出しします。

大同モータースがキャンピングカーレンタル

車検は時間が取られて面倒だという方へ

車検は時間が取られて面倒だという方は、結構多いのではないかと思います。
一昔に比べて共働きの世帯も増えて子育て仕事、家事など夫婦で頑張って
分担しても忙しいサイクルは変わらないと思います。
週末は買い物や用事に追われてあっという間に月日は経ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな皆様に少しでも時間を有効に使える様に
調布市仙川にあるついでに車検は考えました。
例えば事前見積りの時は点検して整備する箇所を
確認していきます。その点検している時間にお買い物にいったり
近くでホッと一息カフェタイムでリラックスしたりして有効に時間を
お使い頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

当店の立地ならでこそ提供出来るサービスと思っております。
また車検時も仙川駅や小田急バス「仙川」の隣なので
朝出してお仕事が終わったらお引き取りにご来店頂けましたら
お車お引渡し致します。

例えば、お休みの日曜日にお車をお持ち頂きまして月曜日お仕事を終えてからお引き取りという感じで通勤時の引取なども可能です。
調布市仙川の皆様へ僅かではございますが「ゆとり」を提供出来れば
アクティブな生活を送って頂けると思い今立ち上げたサービスです。
ぜひお気軽にお問い合わせ又はご来店頂けたらと思います。

このサービスはENEOS Dr.Driveセルフ仙川SSが提供しているサービスです。

眼で日差しを感じたらシミに注意!?

眼の紫外線対策について「何となく知っている」をいう方も多いと思いますが、白内障やお肌のシミや老化現象にも大きな要因をもたらすそうです。ですから紫外線から「眼を保護」する眼病予防はとても重要なのです。

しかもサングラスでもUVカットしていないサングラスもあるので眩しくないから大丈夫は間違いだそうです。最近、お洒落なサングラスをされて自転車で移動されている女性をお見かけします。しっかり紫外線の知識を持っていらっしゃる方はもう対策されています。
5年後10年後に日焼け止めを塗ってたのに…と思った時は眼の紫外線対策を忘れてしまったと
反省しても遅いです。今からでも対策をお勧めします。
アンチエイジング対策、眼精疲労予防に!紫外線の眩しさから眼を守る!メガネ店!

夏期講習まだ迷っている方!?

お子様の塾で夏期講習は塾を見極めるのに非常に良い時期だと思います。
でもなかなか決められないという方も多いのではないでしょうか?
お子様に合うのか?費用が嵩んでしまう?など心配なら
自分でスケジューリングできる個別指導などが良いかもしれません。

さらに急に中学受験を検討し始めても集団塾ならちょっと遅いかも?
と言わないまでも受け入れてくれても志望校のランクが低くなる可能性も
考えられます。
そんな時はやはり自分のペースで取り組める個別指導が良いかもしれません。

今回は成績を保証する個別指導塾は結構増えてきていますが
その中でも英語も保証する個別指導VICさんをご紹介します。
何故?英語も保証をするのか?それは姉妹校の英会話KENTさんでの
実績が英語も含めて成績を保証してくれるというのが要因だそうです。

個別指導というと「一人で黙々と」寂しいイメージがありますが当然学習時は
黙々と取り組みますがその合間の時間はグループ指導と同じような切磋琢磨した
雰囲気で取り組んでいる塾です。他の個別指導塾にはない和やかで先生とも
和気あいあいと、でもメリハリのある個別指導。
夏期講習で体験してみても良いかもしれませんよ!!
個別指導VICさんはこちらから
因みに場所は…この三教室
東蒲田校(京急 梅屋敷駅 徒歩1分)
恵比寿校(JR山手線 日比谷線 恵比寿駅西口から徒歩2分)
南品川校(京急 青物横丁駅 徒歩5分)

近くではない方すいません。

日新商事の横浜・川崎のエネオス各店でコーティングキャンペーン開催中!!

日新商事㈱のENEOS横浜SSグループでは【春のコーティングキャンペーン】と題しまして3月1日~5月8日の期間にカーコーティング10%OFFと手洗い洗車500円OFF でご利用頂けます。対象のページを印刷して頂くかスマートフォンや携帯電話でスタッフに画面を提示して頂けましたら割引となります。また、期間中は何度ご利用しても大丈夫です。
黄砂、花粉でボディに汚れがついてしまったお車を細目にキレイにして下さい。
割引を使って期間中ご利用しやすく致しました。ご来店お待ちしております。

詳細ページはこちらから クーポンページはこちらからご覧ください

コーティングキャンペーン

コーティングキャンペーン

浅草雷門近くの鮨鶴岡さん

昨日、お客様のお店をまわりましてお昼は浅草雷門の近くにある鮨鶴岡様にお邪魔しました。
打ち合わせはランチが一番の目的!?ではないかと思うくらい手短に
済ませて三色丼を頂きました。サーモンマグロは見た目の通り厚切りで
食べごたえがあります。

三色丼

三色丼

店内はお寿司屋さんらしからぬ洗練されたデザインの雰囲気が凄く心地よい 店舗です。ぜひ、浅草にお立ち寄りの際はお店にも足を伸ばしてみて下さい。

鮨鶴岡 店内

鮨鶴岡 店内

エキゾチックアニマル専門店ピュアアニマル

フクロモモンガ、ハリネズミなどのエキゾチックアニマルを販売している店舗です。
店舗は、フクロモモンガやハリネズミの他にも小型のエキゾチックアニマルが沢山います。
かわいらしいエキゾチックアニマルたちのお顔を見に来てください!!
スタッフ全員がエキゾチックアニマルに関しての飼育知識を有しておりますので、ご相談だけでも結構ですので
お気軽にご来店をお待ちしております。フクロモモンガは店長みずから個人的に飼育をしていますので、
実際に飼育しているからこそできるアドバイス知識も豊富に持ち合わせております。

 

エキゾチックアニマルのピュアアニマル

フクロモモンガ

フクロモモンガ

ハリネズミ

ハリネズミ

この子達(フクロモモンガ・ハリネズミ)などを預かってくれるペットホテルサービスもあるので
羽田空港からも近いので旅行や急な用事等の場合はご相談ください。
ペットホテルの情報はこちらから